FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-08-14

コミュニケーション!(苦笑)

コミュニケーション、コミュニケーション、コミュニケーションをよくしよう、コミュニケーションがよくなったら売上数百倍、etc。

それにはこういう手法がよいですよ、あなたがいまどのレベルかアセスメントを受けましょう、はい何十万円。この手法を教える側になりますか、認定制度がありますよ、はい何百万円。というのが海千山千。あおほかいな。

流行りの本を見渡せば、コミュニケーション能力の上げ方、仕事がよくできる人に「見せる」方法、効果的な勉強方法、論理的に考える方法、集中力の付け方、などなど。

もしモンテッソーリ教育を受けて育った人ばかりだったら、こんな本全部存在意義がなかろう。なぜならば成長過程ですべて身についているものだから、今更必要ない。

将来こんなことに悩み、お金と時間を使うような人間に我が子をさせたくなかったら、まずはご両親がモンテッソーリ教育を学びましょう。単なる早期教育ではなく、平和教育であるということがわかるまで解読してほしい。

とは言え、私も含め、モンテッソーリ教育で育ってこなかった大人には、やっぱり今更ながら時間とお金を使って学ばなければならないんだなー。それにはコーチングを学ぶかコーチをつけること、発達に問題があればブレインジムを学び実践すること。

あとはとにかく読書。

誰のためにって、すべては今の子どもたち、これからの子どもたちのためです。
もちろん私たちもせめてこれからの人生の成長曲線をぐんと上げて豊かに生きるために。
権威に騙されて奴隷人生を歩まないために。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。