FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-10-03

目標設定の意味と意義

目標を設定すること。これが大事だ!と、特にビジネスの世界では言われるし、コーチングでも必須。

でも、目標設定はなかなか難しいし、そんなのなくても生きていける。鬱陶しい場合もあろう。

私自身、目標はあってもいいけど、なくてもOK、ぐらいに思っていた。

ところがこの本を読んで、今までの疑念が晴れた。




この本では「ゴール設定」という言葉を使っているが、ゴール設定する理由には表向きの理由と裏の理由がある、と。
表向きの理由は「目標地を明確にすること」。

目標地が明確になれば余計なことで迷うことがなくなります。手段や方法も明確になります。



そして裏の理由、

それは、「あなたの中に眠っている、とてつもない才能を目覚めさせるため」です。 



うん、その通り。
私もそういう経験をした。
目標を定めた途端に必要な情報が入ってきて、確実にそのことに関する能力が高まった。これか!と実感。

ゴール設定をすれば、とてつもない力があなたに宿ります。あなた自身を高める力です。



大納得。

目標を持ちましょう。
どんなに小さくてもOK!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。