FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-27

人の目が気になるか?

このブログは自分の記録のために書いているので、誰かに読まれることを想定していない。むしろへんな人の目に触れたくないわ〜。ならクローズにすればいいじゃん、とクローズにしたことがあった。

そうしたらなんと…書けなかった。書いても我ながらすごくつまらないコトばかり(これもつまらないというのはさておき、それ以下ってことね。)

やっぱり何かしら人の目って刺激なんだよね。カフェで勉強する人たちと同じ。家でやるより「勉強している自分」を見てもらえることが励みになるんだろうな。

よく「自分は人の目が気にならない。人からどう思われようと平気」という人がいるけれど、それは「「人からどう思われようと平気」と言って「すごい」と思われる自分」に酔っているだけ。そうやって人に「特別」と思われることで人と関わりたいわけだ。社会的動物である人間は人の目が気にならないわけがない。

それがいいとか悪いとかじゃなくって、うまく使えばいいんだよね。「カフェで勉強するカッコいい自分」を演出して、それで成果を上げればいいんだから。

要は「自分を知る」ことですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。