FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-02-06

個性

小顔が流行りってことで、小顔になりたい〜と思う人も多いと思う。

さてそこで。突然大顔が流行って「大顔になりたい!」っていう人が続出したときに、大顔の人は小顔の人に「こうしたら大顔になれるよ!」とアドバイスできるであろうか。できまい。

ということは小顔にもなれないってこと。逆も真なりだからね。だったらなろうとすること自体が無駄な考えでしょう。

「○○ちゃんのようになりたい〜」という憧れがあるのはよいけれど、それはそもそも意味があるのか? 仮にあなたのようになりたい!という人が現れたとして「こうしたらなれますよ」と言えるのか? 言えないよね。それがつまり個性なんじゃないのかな。どうにも変えられないこと。

背が高くなりたい、背が低くなりたい、というのもほとんど不可能。個性。

頭がよくなりたい、痩せたい、これはなれそうだ。実行すればいいだけのこと。

「あなたのようになりたい」と言われて教えることができるかどうか。ここが大きな分岐点。教えられないことは素晴らしい個性だと思いましょう。「自分のようになりたいと言われたら?」と考えてみることがコツ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。