FC2ブログ
2015-09-22

「ドクター・ディマティーニの逆境がチャンスに変わるゴールデンルール」



あなたがサービスを提供することなく、豊かさと評価を求めるならば、必ずがっかりすることになります。私たちはエネルギー変換機のようなものですから、放出するエネルギーと同じ量だけ受け取るのです。つまり、誰かが喜んで得たいものを得られるように助ければ、あなたも得たいものを得るということです。

よく言われていることだけれど、エネルギー変換機という表現が面白い。

私たちはどんなことを話しているとしても、自分のことを話している。

会話のトピックスがなんであれ、内容はすべて、話し手自身に語りかけるものか、あるいは話し手自身が聞く必要のあることなのです。

私たちが言葉を発するときの意図を探ると、ほかの人と話す以上に、自分自身を理解することに役立ちます。あなたが使う言葉、他者へのアドバイス、選ぶ話題などはすべて、自分へのメッセージでもあるのです。

これは発見。そうかも。観察しよう。

あなたが嘘をついているかどうか、確認するための2つの言葉は「いつも」と「決してしない」です。あなたがこの言葉を使うとき、それはたいてい嘘なのです。そして、そんなことは「絶対に」「決してしない」と強く主張すればするほど、あなたはそれをしている自分をすぐに発見することになります。

確かに。

私には「愛と感謝」が圧倒的に欠落していることに改めて気づいた次第(苦笑)。


スポンサーサイト



プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク