FC2ブログ
2013-03-02

「綺麗なひとは、やめている」(けど…)


綺麗なひとは、やめている。綺麗なひとは、やめている。
(2013/02/14)
楊 さちこ

商品詳細を見る


綺麗なひとは、こういうことはしていませんよ~、という本。

全部で39あるうち、半分はとっくの昔にやめていたり、そもそもそんなことをするのか?というものでした。(なのに綺麗じゃなくてすみません…)

ここにはないけれど、私が強くおすすめする「やめるべきこと」、それは、「冷たい清涼飲料水をやめる」こと。

夏場にキンキンに冷やした炭酸入り清涼飲料水を飲み、暑い暑いと大汗をかく人を、「バカじゃないの」と冷ややかに見ています。

冷たいものは飲んじゃいかん。身体を冷やします。ビールも常温。

炭酸入り清涼飲料水にどれだけの砂糖が使われているか知っているのか。精製した砂糖を脳は処理できないんだぞ。いきなり血糖値が上がって、また急激に下がって、だからいわゆるキレる状態になるんだぞ。子どもが多動とか言う前にそういうのやめるべし。

…とか言っても、やめられないものもある。著者はタバコがやめられないそうだ。私はアルコール好き。それが人間。完璧になるために生きてるんじゃないからね(笑)。







プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク