FC2ブログ
2009-09-21

「アルティメット2」

なんとあの大好きな「アルティメット」の続編、「アルティメット2」が公開されていました! 早速観てきました。

アルティメット [DVD]アルティメット [DVD]
(2009/06/19)
シリル・ラファエリダヴィッド・ベル

商品詳細を見る


カッコイイ~、なんてヤワな言葉では言い表せません。「すげえっ!!!」。これです。主演の一人は武術の達人、もう一人は「パルクール」と呼ばれるスポーツ(に分類されるのかどうか・・・)の達人。その二人の身体能力がフル稼働されている映画ですから、もうたまりませんっ。本当にすごいの。CGじゃないんだよっ。

ジャッキー・チェンやジェット・リーとはまた違った切れ味。タイのアクション俳優トニー・ジャーとはちょっと近いかも。似た身体の使い方をするシーンもあったし。

もちろんストーリーも痛快! 自分の金儲けしか眼中にない政府の高官どもを社会の底辺の人間がやっつけるのだから、それはもうスッキリします。ユーモアもあって笑えるし!

いや本当にいいものを観ました。ああ満足。DVDが出たら買おうっと。

かようにいい映画なのに人の入りが少なくて残念。この映画を観ないなんてもったいない。客層はほとんどが男性の一人客でした。彼女連れて観ると、自分のひ弱さに愛想つかされちゃうかもしれないから?

ところで、すぐれた舞踏家や武術家は普段の立居振舞いが静かです。バタバタした無駄な動きがなく、ガサガサ音も立てないし。映画館などでビニール袋をガサガサ平気で音を立てている人は決して身体が使える人ではないはず。そんなところでも身体能力ってわかっちゃうのね。バタバタ・ガサガサする男と付き合ったら、いざというとき身を守ってもらえない可能性が高いですよ~。自分で守れるようがんばりましょう。






スポンサーサイト



プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク