FC2ブログ
2009-07-30

「20円」で世界をつなぐ仕事

2泊の出張。大阪だし持っていく本もちょっと多め。その中にこの本も入れて出かけました。

“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事“想い”と“頭脳”で稼ぐ 社会起業・実戦ガイド 「20円」で世界をつなぐ仕事
(2009/03/21)
小暮 真久

商品詳細を見る


私は普段テレビを見ないのだけれど(持ってないし)、宿泊先にテレビがあったので一応つけてみる。大阪ならではの面白い番組やっているかもしれないし! すると何だか見たような顔と名前の人がしゃべってる。よく見るとこの本の著者ではありませんか。
わーシンクロかも~、と思ってテレビに見入ってしまいました。実際にこの本を読んだのはそのあと、出張帰りの新幹線でしたが、いろいろ興味深い本でした。

NPOを立ち上げて運営するって大変なんですね。社会事業に対する世の中の認知度もまだまだ少ないし。でもこの著者はすごい戦略家。そこが強みでしょう。

「レッド・プロダクト」というのをこの本で初めて知りました。Appleの販売員のおねえさん、ちゃんと教えてくれればipodは赤を買ったのに・・・。

ちなみにその日は大好きな吉川晃司の番組も見られてラッキー! 出張のおかげ。私ってそんなに普段の行いよかったかしら(笑)。

スポンサーサイト
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク