FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-23

あなたの夢はなんですか?

「あなたの夢はなんですか?私の夢は大人になるまで生きることです。」を読みました。

あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。
(2004/10)
池間 哲郎

商品詳細を見る


以前紹介した「懸命に生きる子どもたち」の完全版といったところです。

こういう本を読むと可哀そうで泣けて仕方がない、という人もいるようですが、私は全然涙が出ません。むしろ「ふざけんなっ」と闘志が湧きます。常に仮想敵がいる、それもいかがなものかと思いますが、稀有な強みとしてありがたく受け止め、建設的に対処していきたいと思います。

「懸命に生きる子どもたち」にもありましたが、一番気に入っている言葉は「一番大切なボランティアは、自分自身がまず一生懸命に生きること」。これです。

昔の村上龍のエッセイにも似た言葉がありました。「自分が輝いて生きていることが、別れた相手への最高のプレゼント」みたいな。それとも「最高の復讐」だったかな? どっちでもいいや。同じようなものです(笑)。


スポンサーサイト
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。