FC2ブログ
2013-02-02

今、子どもが直面している暴力~CAPおとな向けワークショップ~

いじめ、体罰、etc。

いろんなことがあるけれど、子どもたちは大人が守らなければならない弱いだけの存在ではありません。
子どもたちにも自分を守れる力があるんです。

そんな力を引き出し応援するCAP(Child Assult Prevention)。
コーチングにも通じます。

大人向けワークショップの無料講座があります。
この機会にぜひご体験下さい。

もっと早く知りたかった!と後悔する前に。

2013-01-31

「自転車泥棒が語る「自転車の盗み方」と「盗難を防ぐ方法」」

心理学の学者なんぞよりも、犯罪者のほうがよっぽど人間の心理を理解しているな~と思う。

こういう"在野”の声を活かせば、心理学や精神分析学はもっと進化するのではなかろうか。

ほんっと興味深い!


「自転車泥棒が語る「自転車の盗み方」と「盗難を防ぐ方法」」


2013-01-28

雪景色

早朝、自宅あたりではまったく雪の気配はなかっったのですが、
訪問する予定だった地ではこんなに美しい雪景色。

残念ながら、向かう途中で予定変更となり引き返しました。



2013-01-27

ピッツァ!

珍しく食べもののご紹介。

ピッツァ!
私は薄い生地でモチモチが好き。
なかなかないのだけれど、遭遇しました。

ドンサバティーニの「北海道モッツァレラのマルゲリータ」。

赤ワインがあれば完食できたのに、昼間だったから我慢…。

羽田空港に行ったらぜひ。

スタッフの接客がよければなおいいんだけどね。

2013-01-24

逆さ地図

地図はたいてい北が上、南が下。

実生活とは違うのにそういう地図に慣れてしまっている。

でも角度を変えると全然違う世界が見えてきます!

逆さ地図、すごいんです。

現物を見たことがありますが、絶句しましたよ!
今読んでいる本で再会して、改めて興味を掻き立てられました。

「日本」とは何か 日本の歴史00 (講談社学術文庫)「日本」とは何か 日本の歴史00 (講談社学術文庫)
(2008/11/06)
網野 善彦

商品詳細を見る


プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク