FC2ブログ
2017-08-16

ダンサー



最近は映画を観る余裕もなく、チェックすらしていなかったのだけれど、雑誌をwebで読むようになったおかげで、たまたま知った映画。

こんなダンサーがいたとは! 美しい。「ボレロ」を踊ってほしい。ジョルジュ・ドンも超えるだろう(踊っているのかな?)
スポンサーサイト



2016-08-16

「ペイ・フォワード」



話題だったし、特にコーチ仲間の中では絶賛だったんだけど、逆に胡散臭い気がして観なかった。ちょっとしたきっかけで気が向いて観た。思っていたのと違ったな。いかにもアメリカ的な家庭内暴力、アルコール依存、親子関係といった問題がメイン。親を赦す、ってかなり傲慢。集中内観をお勧めしますよ、まずは。




2016-03-09

「マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」



うーん、年を重ねてもこんなに簡単に色恋に落ちるんでしょうかね。

持って生まれた才能によると思うけど、いらないわ〜(笑)。

2016-03-05

「Ray」




先輩コーチのおすすめで観てみた。

その方が言うには、目が見えなくなったレイが、聴覚に目覚める瞬間がすごい、とのこと。

実際観たら、その場面はあまりにも短く、話がデフォルメされていた…。それだけ話がうまいってことね(笑)。

私が一番印象的で刺激を受けたのが、女性のファッション。50年代のファッション大好き! 夏になったらああいう白いタンクドレスがほしいな〜、なんて思いつつ観ていた。ファッションは元気が出るな、私にとって。








2016-02-11

「キャロル」



ケイト・ブランシェットがゴージャス! 1950年代のファッションも美しい。

ルーニー・マーラは私としては「ドラゴン・タトゥーの女」が一番なんだけれど、やはり美しい。

大満足の映画であった。映画は、凛として美しい人が出る作品が一番。



プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
パーソナルコーチ 、研修コーチ
国際コーチ連盟ACC
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
モンテッソーリ教育、アドラー心理学、ブレインジム、フォーカシング

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
おすすめリンク